人生100年チャレンジ

人生100年チャレンジ

人気商品、ウクレレ、観光、心技体のお役立ち情報❣️

Apple Watchユーザーにお勧めのアプリ

f:id:bunbuta:20210516195948j:plain

Apple Watchをより便利に使えるアプリを知っていますか?
本記事では、Apple Watchに入れておくことで、凄く便利な7つのアプリと、アプリのインストール・アンインストールの仕方を紹介します。
Apple Watchを持っている方は必見です!

PayPay(電子決済)

「PayPay」アプリを入れておくと、Apple Watchの画面上にQRコードが表示され、そこで決済が可能となります。スマホを取り出す手間がなく、よりスマートな会計ができてとても便利です。
(出所)App Store

LINE(SNS

SNSアプリ「LINE」のApple Watch版では、新着メッセージの確認はもちろん、スタンプや音声入力を使った返信もできます。 文書を打って送ることまではできないのですが、「OK」「はい」「了解です」「ありがとう」の簡単な返信ができるのは便利です。

(出所)App Store

Evernote (ノート)

メモアプリのApple WatchEvernoteでは、ノートの閲覧、音声での新規メモ作成、リマインダーの作成、名刺の表示などができます。

(出所)App Store

駅すぱあと(交通)

Apple Watch版の「駅すぱあと」を使うと、「経路の確認」「発車田タイマー」「イマココ」「乗り換えアラーム通知」といった便利機能が使えます。

(出所)App Store

Yahoo!防災速報(防災)

Yahoo!防災速報アプリを入れておけば、地震ゲリラ豪雨など天気の急変を知らせてくれるので、もしものときにも安心です。

(出所)App Store

Auto Sleep(睡眠)

Auto SleepをインストールしてApple Watchを付けて寝ると、自動で睡眠を計測してくれます心拍数、睡眠時間、睡眠の深さなど記録・分析してくれるので、日々の健康チェックに役立ちます。

(出所)App Store

Shazam(音楽)

音楽認識アプリ「Shazam」です。 Shazamを使えば、街中で流れている音楽が気になったとき、アーティストや曲名が瞬時にわかります。 さらに嬉しいことに、聴いた曲をAppleMusicに追加することもできます。

(出所)App Store

Apple Watchアプリのインストール・アンインストール方法

インストールの方法

  1. Apple Watchで「App Store App」を開きます。
  2. デジタルクラウンを回して、おすすめのAppをブラウズします。
  3. インストールしたいAppをタップします。
  4. 「入手」をタップしてAppをインストールします。

アンインストール方法

  1. グリッド表示:ホーム画面でアプリを長押し、×マークが表示されたらタップで削除です。
  2. リスト表示 アプリを左にスワイプし、ゴミ箱マークをタップして削除します

iPhoneからインストール・アンインストールする方法

  1. iPhoneWatch Appを開き「マイウォッチ」タブをタップします。
  2. 下にスクロールしAppを表示します。
  3. インストールできるAppは「利用可能なApp」部分に表示されます。
  4. インストールするには「インストール」をタップ、アンインストールするには「App を Apple Watch で表示」をオフにします。