人生100年チャレンジ

人生100年チャレンジ

任天堂SWITCH、ウクレレ、人気商品のお役立ち情報❣️

2021-07-30から1日間の記事一覧

Apple Watchユーザーにお勧めのアプリ

Apple Watchをより便利に使えるアプリを知っていますか? 本記事では、Apple Watchに入れておくことで、凄く便利な7つのアプリと、アプリのインストール・アンインストールの仕方を紹介します。 Apple Watchを持っている方は必見です! PayPay(電子決済) …

Amazonアソシエイトの使い方‼️

Amazonアソシエイト Amazonで販売されている商品・サービスを対象とした「成果報酬型のアフィリエイト(affiliate:提携))サービス」です。 訪問ユーザーが、掲載商品リンクから商品を購入すると、売上金の何%かを報酬として受け取ることができます。 報酬…

iPhone連絡先をGmailと同期してみる‼️(iCloud経由)

iCloud経由でiPhoneの連絡先をGmailに同期する iCloud.comにアクセスして連絡先をクリック。 https://www.icloud.com/ 連絡先>画面の左下にある歯車(設定)マーク>すべての連絡先>vCardを書き出すをクリックすると、「Exported iCloud vCards.vcf」とい…

Google Chromeのシークレットモードって何?

Google Chromeとは アメリカ・Google社が提供するウェブブラウザです。ウェブブラウザは、インターネットを利用してウェブサイトを閲覧するためのソフトウェアです。 同種のブラウザとして、Safari、Firefox、Internet Explorerといったものがありますが、そ…

トップの一覧表示|はてなブログ(無料)

この度、運営しているブログを「ワードプレス」から「はてなブログ」に切り替えました。そこで本記事では、はてなブログの無料バージョンで、どれだけのカスタマイズができるのか試してみたので、上手くいったものをお知らせします。 今回は、無料版でもでき…

トップまたはボトムに一気に移るボタンの配置|はてなブログ(無料)

この度、運営しているブログを「ワードプレス」から「はてなブログ」に切り替えました。そこで本記事では、はてなブログの無料バージョンで、どれだけのカスタマイズができるのか試してみたので、上手くいったものをお知らせします。 今回は、トップまたはボ…

デザインCSSのカスタマイズ機能|はてなブログ(無料)

この度、運営しているブログを「ワードプレス」から「はてなブログ」に切り替えました。そこで本記事では、はてなブログの無料バージョンで、どれだけのカスタマイズができるのか試してみたので、上手くいったものをお知らせします。 今回は、デザインCSSの…

かっこいいシェアボタンの配置|はてなブログ(無料)

この度、運営しているブログを「ワードプレス」から「はてなブログ」に切り替えました。そこで本記事では、はてなブログの無料バージョンで、どれだけのカスタマイズができるのか試してみたので、上手くいったものをお知らせします。 今回は、シェアボタンの…

ナビゲーションメニューの階層化|はてなブログ(無料)

この度、運営しているブログを「ワードプレス」から「はてなブログ」に切り替えました。そこで本記事では、はてなブログの無料バージョンで、どれだけのカスタマイズができるのか試してみたので、上手くいったものをお知らせします。 今回は、ナビゲーション…

サイドバー・カテゴリーの階層化|はてなブログ(無料)

この度、運営しているブログを「ワードプレス」から「はてなブログ」に切り替えました。そこで本記事では、はてなブログの無料バージョンで、どれだけのカスタマイズができるのか試してみたので、上手くいったものをお知らせします。 今回は、サイドバーのカ…

GoProの使い方を簡単解説‼️

旅行に行った先で手軽に綺麗な動画や写真を撮るために『GoPro』を衝動買いした人も多いと思います。本記事では、GoPro8を使って、撮影の際に初心者がまず覚えておきたい知識・ノウハウなどを紹介します。GoPro初心者やGoProに関心のある方には必見です! 撮…

森脇健児さんお勧めの時計修理店|兵庫県西宮市

森脇健児のケンケン・ゴウゴウ!( ABCラジオ)で紹介のあったお店です。 舶来時計の修理となると普通なら数万円かかりますが、ここに持って行くと3,500円で直してくれたとのことです。 家に置いている動かない高級時計を、ダメもとで持っていくといいかもし…

ビジネス界で人気の「マインドフルネス」!簡単解説

ビジネス界で人気の「マインドフルネス」! マインドフルネスは、社員のメンタルヘルス向上策として、特にアメリカで人気があります。 マインドフルネスを実践により、「いま・ここ」での体験にあるがままに気づく(メタ認知)ことができると、雑念にとらわ…

アサヒ飲料ウィルキンソン炭酸水 500ml×24本

出典:amazon アサヒ飲料ウィルキンソン炭酸水 500ml×24本 https://amzn.to/3qXBba0 刺激強めの本格炭酸水 磨き抜かれた水と強めの炭酸から生まれる爽快感キレの良いすっきりとした味わいです 炭酸水売上No.1ブランド100年を超える伝統の強刺激 年中欠かすこ…

1ヶ月で脂肪1kgを落とすには1日何キロカロリー減らさないといけないか⁉️

脂肪1kgを消費するのに必要なエネルギー 脂肪1gは9kcalこのうち8割は脂質(あぶらの塊) 脂肪1kgを消費するのに必要なエネルギー9kcal×1000g×80%=7200kcal 1カ月で1kgの脂肪を減らすためには7200÷30=240kcalとなり1日あたり240kcalを減らす 缶ビールなら…