人生100年チャレンジ

人生100年チャレンジ

人気商品、ウクレレ、観光、心技体のお役立ち情報❣️

訪日外国人に人気のある関西の観光スポット|全17選(Part.2)

新型コロナウイルスの感染拡大がなかった時、訪日外国人は関西のどこに観光に行っていたか知っていますか?
本記事では、2019年までに外国人がたくさんいた関西の観光スポットを紹介します。

近江八幡水郷めぐり(滋賀県

f:id:bunbuta:20210524204819j:plain

近江八幡水郷めぐりは、近江八幡市内から西の湖までの水路を手漕きの和船で巡ることができます。
桜と菜の花が咲く春、青々としたヨシが群生する夏、紅葉が彩る秋、水鳥が集まる冬と四季折々に楽しめる景観は、日本の重要文化的景観第1号として選定されています。

住所: 滋賀県近江八幡市
最寄りの駅: JR琵琶湖線近江八幡」からバス

熊野三山那智の滝和歌山県

f:id:bunbuta:20210524205131j:plain

中世「蟻の熊野詣」といわれるほど多くの人々を引きつけた熊野三山。日本に数多くある熊野神社の総本社です。
また、熊野三山の一つである熊野那智大社の別宮、飛瀧神社のご神体である那智の滝は、高さ日本一(133m)の名瀑です。

住所: 和歌山県東牟婁郡那智勝浦町ほか
最寄りの駅: JRきのくに線紀伊勝浦」からバス

一乗谷朝倉氏遺跡(福井県

f:id:bunbuta:20210524205338j:plain

日本を代表する戦国時代の遺跡です。
武家屋敷・寺院・町屋・職人屋敷など戦国時代の町並みがほぼ完全な姿で発掘され、詳細な発掘調査結果をもとに当時の町並みが再現されています。

住所: 福井県福井市城戸ノ内町
最寄りの駅: JR北陸本線「福井」からバス

越前陶芸村(福井県

f:id:bunbuta:20210524205545j:plain

越前焼は、日本六古窯の一つです。
窯元の廃業が相次ぐなど一時は衰退しましたが、その復興の契機となったのが越前陶芸村です。
越前焼の歴史を展示した陶芸館、陶芸教室、温泉や旅館などがあり、越前焼と山里の魅力を余すことなく体感できるスポットです。

住所:福井県丹生郡越前町小曽原6-12
最寄りの駅: JR北陸本線「武生」からバス

東映太秦映画村京都府

f:id:bunbuta:20210524205701j:plain

東映太秦映画村は、京都にある映画のテーマパークです。
江戸時代や明治時代など昔の町並みを再現したオープンセットが並び、芸者や忍者への扮装体験(有料)や時代劇の撮影の様子を見学をすることもできます。修学旅行生や観光客に人気のスポットです。

住所:京都市右京区太秦東蜂ヶ岡町10
最寄りの駅:JR嵯峨野線「花園」