人生100年チャレンジ

人生100年チャレンジ

任天堂SWITCH、ウクレレ、人気商品のお役立ち情報❣️

車内で騒がしい人と遭遇した時の対処|AirPods Pro

 

f:id:bunbuta:20210731035725j:plain

出典:amazon

 

相手を見て、危険性がなさそうであれば直接注意

 手っ取り早い解決法です。相手に「少し静かにしていただけますか?」と声をかけ、直接注意することです。しかし、狭い車内で気まずくなるのは避けたい、直接声をかけるのはちょっと気がひけるという方も多いはず。そんなときは、以下の方法を試してみてください。

観光バスの運転手さんに注意してもらう

 気まずくならないし、自分自身も嫌な気分にならないで済みます。 

自己防衛でイヤホンを装着する

Apple発売の『AirPods Pro』が超オススメ!

https://amzn.to/3iaPQfc

 独自のノイズキャンセリング機能(以下「アクティブノイズキャンセリングとは」参照)を搭載し、驚くほど外からの雑音をカットしてくれます。

私も使っていますが周りの声がかき消され効果絶大ですよ!

また、とても軽く快適です。サイズの異なる3つの柔いシリコンイヤーチップが付いているので、どんな方にも耳の形に沿った快適な装着感と優れた密閉性が確保できます。さらに嬉しいことに耐汗、耐水仕様です。

サイズ イヤホン
高さ30.9㎜×幅21.9㎜× 厚さ24.0㎜
ケース
高さ45.2㎜×幅60.6㎜× 厚さ21.7㎜
重さ イヤホン 5.4g
ケース 45.6g
タイプ カナル型 

アクティブノイズキャンセリングとは

周囲のノイズが取り除かれ、優れたノイズキャンセリングを実現

音信号を一秒間に200回連続的にノイズ調整する優れた機能 

会話の時は外部音取り込みモードに切り替え

音楽を聴きながらも周囲の音も聞くという選択肢を提供

音楽を聴きながら隣の人と会話できます 

バッテリー駆動時間

 最大4時間半